2016年11月03日

VIN-NET(23)

 先日の記事にコメント入れてくださった3名の方ありがとうございました。
 コメント入れていただいた方々、読者の方々にまるもりなりにVIN-NETに関して思っていることを書かせてもらいます。

 
不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ



 改めて、コメントいただいた3名の方々、本当にありがとうございました。小生の記事がすこしでも皆様の気持ちの支えとなっているのであれば非常にありがたいことです。


 このブログは狼閣下のブログに触発されて、今の不動産投資ブームに乗せられて破滅に向かう人が少しでも踏みとどまってくれればという思いで、自分の経験談を書き綴り始めたものです。成功したことはでかでかと表に出す人は多くても、罵られるかもしれない、馬鹿にされるかもしれないと思って自分の失敗を堂々と書く人は少ないです。


 地元の不動産屋さんに、こんなことになるなんてそんなにないよと驚かれるくらいのひどい目にあったまるもり....。実際に当時のエピソードをつづった記事のところに辛辣なコメントをいただくこともありました。


 しかしながら暖かい応援のメッセージをいただいたりしてここまで綴ってくることができました。これは一重に読者の方々の応援のお蔭だと思っています。


 もうすぐ1000記事に到達するこのブログ。本編はたぶん単行本2冊くらいのボリュームになってきていると思います。アクセス解析を見る限り、ユニークで1日400〜500、PVで3000〜5000くらいのアクセスをいただくようになりました。小生のつたない文章を読んでいただいていているというだけで非常にありがたい事です。


 一つの情報源として、もちろん狼閣下のブログの足元には及びませんが不動産投資を考えている方々にとって、アフェリエイトなどの広告による利益誘導の情報が蔓延しているネット上では一つの貴重な財産になっているのではないかとまるもりは考えています。だからこそこのブログは大切に管理していかなければならない...。


 VIN-NETの記事は、青天の霹靂の章を書いているときにあまりにもタイミングが良くて、自虐ネタで受けを狙って書き始めたものです。でも多くの出資者にとって必要な情報も多かったのでしょう。ネット上ではこの件に関してはやはり重要な情報源になってきてしまったようです。


 難しいのはここが無料ブログであるということ....。いつ何時、まるもりの意図しない事で閉鎖されるかもわかりません。また、今後VIN-NETに関しての記事を下手に書くと削除要請がだされる可能性も否定できません。


 そういう意味ではここにVIN-NETの記事を書き続けるのは危険な面があるのではないかという危機感がまるもりにはあります。その危険を冒し続けるということは、不動産に関しての情報をまるもりのブログに求めてきた読者の方々を裏切ることになります。


 いずれにしても3月の債権者集会まではVIN-NETに関しての記事は上げないつもりでいますが.....。やはりVIN-NETに関しては、出資者の方のことも考えると、本当にやるならばきちっとドメインを自分でとってサーバー借りてまとめ記事なりワードプレスなどで自前のブログないしページをつくらないといけないのでしょう...。


 残念ながらそこまでやるには今は忙しすぎるのです.....。っていうか、このブログの記事を毎日上げるのも結構いっぱいいっぱいの状態で......。


 ということで出資者の方にお願いがあります。このブログのVIN-NETの記事を今後の為にWeb魚拓をとって保存しておいてください。万が一、今後削除要請が出された時に、将来いつでも記事を復活できるようにしておいてもらえれば....。あとはもし情報があればメールで送ってください。


 もちろんまるもりも、記事のテキストデータは細目にバックアップはとるように心掛けてはいますが.....。このブログでVIN-NETの件を書き続けるのはやめた方がいいとかんがえています。もちろんなんらかの形で続編をかける方法は検討したいとかんがえてはいます。(そこまでして書くメリットがまるもりにあるかというと微妙ですが....。やはり人がいいんですかね....。本編の記事でも人が良すぎるという突っ込み結構もらっていました.....。)


 改めてコメントいただいた3名の方々、重ねて感謝申し上げます。引き続きの変わらぬご指導、ご高配のほどお願い申し上げます。皆様のご期待にどれだけ答えられるかわかりませんが、できる範囲で頑張らせてもらえればとかんがえています。

 

 


不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

IMG_0970[1].JPG
posted by まるもり at 00:27
"VIN-NET(23)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。