2017年07月30日

過ぎ去りし嵐の後で (65)


不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ



「まあ、そう言ってもらえると、こちらとしても少しほっとしますけどね。いずれにしても、なるべく部屋のクリーニングの方も早くしてもらうようにしますので....。」


「そうしていただけると助かります。引き続き、今の時期は厳しいとは思いますが、残りの空室の方もいいお話ありましたらまたご紹介ください。」


「まあ、今はあまり動きがありませんけど、よさそうな話があればまたご紹介しますよ。」


「どうもありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。それでは今日はお忙しいところ申し訳ありませんでした。」


 まるもりはそう言って頭をさげて席を立ちました。


 K商事さんの事務所を出てからまるもりはアパートの方に向かいました。


 敷地に車を止め車から降りたまるもり。


 アパートの敷地内を一通り確認し、ゴミなどは拾っておきます。


 内見用の鍵で各部屋を確認し、おおきな問題がないのを確認しました。


 202号もまだクリーニングはされていませんが、そこそこきれいな状況です。


「一応、Tさんもきれいに使ってくれていたんだな....。」


 まるもりは少し息をついてつぶやきました。


 部屋に鍵をかけ、キーボックスに鍵をしまったまるもり.....。


 車のところにもどると、アパートの方を見返しました。


 アパートを競売で入札して、手にいれてから3年弱が経過しています。


 この間、色々なことがありました。アパートを入手してすぐに東日本大震災に見舞われ、日本自体がどうなってしまうのかもわからない状況になったこと、リフォームしたあと、次々と入居者が退出していき、あげくのはてにSさんにアパート自体をのっとられかけたこと....。自分で営業回りをはじめて最初についた入居者が入居したとたん水漏れ事故が起こって大騒ぎになったこと、不法駐車を注意したら部屋に拘束されかかったこと....。ゴミ問題で自治会と交渉をしたこと.....。騒音問題、又貸し問題、反社会的勢力との関係の入居者の疑い....。滞納家賃問題.....。警察騒ぎ......。


 思い返せば本当に色々ありました。数十年不動産業仲介しているK商事さんにこんなにひどい状況はみたことがないと言われたほどの状況に陥ってから、数えきれないほどの失敗を繰り返しここまでよくやってきたものです......。色々な思いがまるもりの胸の中に湧き上がっていきます。


「まあ、色々あったよな.......。しなくていい苦労もいろいろあったし、失敗はすべて自分の責任だけど、とりあえずはここまでこれたんだ、よかったよ....。」


 まるもりは自分を少し励ますようにつぶやくと車に乗りました。


 これから他の仲介さんに営業に回らなくてはいけません。まるもりは車のエンジンをかけました。



(長い長い奮闘記でしたが、次回で最終回の予定です.......。)


 

 



不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

IMG_0970[1].JPG


posted by まるもり at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営奮闘記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。