2016年09月25日

蹉跌と試練(7)

 
不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ



 まるもりは軽くため息をついてから言いました。


「まあ、状況はわかりました。それでは、もし状況によって16日に家賃を入金できそうになかったら、連絡くださいね。」


「ええ、それはもちろん。まあ16日に給料が未払いでもなんとかするつもりですから...。」


「(前もそんな感じで親から借りても払うっていってたことなかったっけ?)そうしてもらえるとこちらとしてもありがたいんですが.....。本来の期日は7日なのでできれば遅れ遅れにならないようにお願いしたいですね。それだって、もともとの契約になかったのをTさんの都合にあわせたんですから.....。」


「本当にすいません........。」


「もし、16日に全額の入金が無理そうなら今後の家賃に上乗せの形にして分割にしてもいいのでとりあえず連絡もらって、今後のことについて相談させてください。こちらとしても入金してくれるのかどうかわからない状況だと不安になりますし、困ってしまいますので....。」


「分割なんて.....。きちっと全額まとめて払いますから.....。」


「(その言葉は何度も聞いているけど貴方、言った通りにしてないじゃない.....。できない約束されてもこちらも疲れるんですけど.......。).......。まあ、あまり無理しないで現実的な形にしてもらった方がいいと思うんですけどね.....。」


「ともかく本当にすいませんでした。それではよろしくお願いします。」


 Tさんはそう言って電話を切りました。


「いつも話すと腰は低いんだけど、言ったことを守ってくれないからな.......。まあ、今回は事前に連絡してくれたからまだいいか.....。でも給料未払いで転職っていうんじゃちょっと今後また大変そうだけどな.....。」


 まるもりはそうつぶやくと少しため息をついて電話をおきました。


 さて、TさんはそうしておくとしてまたSEさんの方に催促の電話をしなくてはいけません。


 コールバックもなければ電話もつながらない状況のまま、月はじめの日課と化してしまっていますがまるもりはSEさんに電話をかけました。

  

 


不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

IMG_0970[1].JPG


posted by まるもり at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営奮闘記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。