2015年12月27日

青天の霹靂(1)

 寒さが厳しくなってきましたね...。皆様、お体大切に。


不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
ようやく本ブログがランキングに登録できました。気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

 平成24年10月29日、まるもりの携帯に電話がかかってきました。


「もしもし、こちらまるもりですが。」


「もしもし、こちら第一号物件の205号室のTと申します。大家さんでよろしいでしょうか?」


 突然の電話にまるもりは少しおどろいて言いました。(家賃滞納のTさんは202号室です。)


「ええ、そうです。何かありましたか?」


「実は来月一杯で退去させてもらいたいんですが.....。」


 うっ。ちょっとそれは痛いな.....。205号のTさんはバイクだから駐車場をつかわないでいてくれたので....。まあ、でも仕方ないですか...。


「そうなんですね。差支えなければ退去される理由を教えていただきたいのですが....。」


「実は転勤なんですよ。大阪の方にいかなくてはいけないことになりまして....。」


 うーん、転勤か....。それでは引き留めることもできないな....。


「ちょっと残念ですね。わかりました。退去はいつくらいになりますか?」


「11月の下旬になりますね。家賃は振り込んだ分でいいんでしたっけ....。」


「ええ、11月の家賃の振り込みは確認していますから、その分だけで大丈夫ですね。正式な退去日がわかったら連絡をいただきたいのですが....。」


「わかりました。それで大家さん。一応伝えておいた方がいいんだとおもいますけど。」


「何かありましたか?」


「下の105号室の件なんですよ。」


 まるもりは少しやな予感がしました。


「105号がどうかしましたか?」


 なんとなく想像がつくだけに聞きたくないですが......。




不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
ようやく本ブログがランキングに登録できました。気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ


posted by まるもり at 17:36| Comment(0) | アパート経営奮闘記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。