2015年11月08日

遠き安定の日(1)


不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
ようやく本ブログがランキングに登録できました。気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ


「参ったな~。本当に口ばっかりだよな......。」


 払う気があるのかないのか......。その場かぎりの言い訳でのらりくらりとされるのにも限界があります。


 直接、Tさんにまた電話をかけなくてはな...。とかんがえていた矢先にまるもりの携帯がなりました。


 Tさんからです。


「さすがに今日は自分からかけてきたか......。」


 まるもりはふっーと一息ついてから電話にでました。


「もしもし、まるもりですが.....。」


「あっ、どうも、大家さんの電話でよろしいですか?こちら第一号物件の202号のTなんですが。」


「どうもTさん。今日の振り込みの約束を忘れたとは言わせないよ。どうしたんですか?」


「すいません。今日はちょっと時間がなくて振り込みできなかったんです。」


 本当かよ....。


「そうですか。それでいつ振り込んでもらえるんですか?」


「明日、かならず振り込みさせてもらいますので、今日はすみません。」


「ねえ、Tさん。こっちも慈善事業でやっているのではないのでね......。困るんですよ。こちらも生活がかかっていることなんで。家賃が支払えないなら退去も考えてもらわないと.....。」


「大家さんに迷惑をかけているのは本当にすいません。きちっと支払しますのでよろしくお願いします。」


 本当に大丈夫かね?


「まあ、わかりました。ねえ、Tさん。あなた払う払ういってことごとく約束やぶっているんでね。お金が厳しいのはわかるんだけど、守れない約束はしない方がいいですよ。分割でもいいからきちっと滞納分がないように支払えるように計画をたてさせてもらった方がいいんじゃないですか?」


「いや大丈夫ですから。」


 いやいままで大丈夫じゃなかっただろうよ。


 でもケンカしてもいいことないしな.....。


「わかりました。じゃあ、明日振り込みお願いします。Tさんを信頼しますから、裏切らないでくださいよ。」


「本当にどうもすいません。わかりましたので。」


「じゃあ、よろしくお願いします。」


 まるもりはそう言って電話を切りました。



不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
ようやく本ブログがランキングに登録できました。気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ


posted by まるもり at 21:36| Comment(0) | アパート経営奮闘記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。