2014年12月22日

振りかかる試練(2)



 次の日の25日にはアパートの住人からは連絡はありませんでした。多少はS氏から話がいって改善したのでしょうか.....。


 不安をかかえながらまるもりは26日の朝、予定どおりU市に向かいました。102号の部屋のシャワーホースと鏡の交換の件もあり、工具を車につんでいました。


 アパートにつくとまるもりはキーボックスから102号の部屋の鍵をだし、102号室に入りました。


 水道栓はしまっているのでシャワーホースは根本ではずします。鏡はよくみると4か所の留め具で壁に固定してあります。ねじをゆるめて固定を外しました。接着剤などで接着はされておらずそのまま鏡をとりはずすことができました。


「これをホームセンターにもっていって同じ型番のものを買ってくればいいな。鏡もこの大きさに切ってもららってまた固定しなおせばいいし....。なんとかなるだろう.....。」


 まるもりはそう言って102号室をでて鍵をかけ、とりはずしたシャワーホースと鏡を車に詰め込みました。


 さて行こうとして車を出そうとしたときに見慣れない車が入って2番の駐車場に止めました。駐車場の契約者の車ではありません。


 車を止めたのは20代後半のやややせ形の男性です。車から降りたのをみて、まるもりも急いで車を降りて声をかけました。


「ちょっと、あなたこの車は駐車場契約していない車ですよね。」


 男性はこちらをみるといいました。


「なんだてめえは?」


 いきなり凄みをきかせた応答にまるもりは一瞬たじろきました。


「ここの大家のまるもりです。あなたこそどうしてここに車を止めるんですか。」


「てめえの知ったことかよ。うるせえよ。」


「あなたの車はうちの敷地の駐車場の契約をしていないでしょう。これは不法駐車じゃないですか?」


「あっ?てめえ、ふざけてんのか。ちょっとこいや!!」


 まるもりのアパートの敷地に男性の怒鳴り声が響き渡りました。





不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
 FCのランキングにどうしてもこのブログが登録されないので別のブログ
を登録してそちらからこちらにリンクを貼っています。原因はFCさんに
問い合わせ中です...。ついでに狼氏のブログはおすすめです。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
にほんブログ村
   ↑
 こちらは本ブログで登録できています




posted by まるもり at 23:36| Comment(2) | アパート経営奮闘記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一昨日、不良住人が入居している貸家の契約更新をした大家だけど、最近は、人から建物を借りているのに大層な口を利くやつが多い。
うちの物件を借りる時は確かサラリーマンだったはずがいつ前を通ても車があり不自然。その内、近隣住民といざこざが耐えないことも耳に入ってくるようになった。そして今年の夏、その住民が屋外でタバコを吸っている場所の壁に無数のたばこを押し付けたようなこげを発見。本人に確認したらぶちきれられ仕方がないので大家加入の保険で処理。そこで思った、こんな奴にいつまでもでかい顔されたくない。追い出すにはまず普通賃貸契約を定期賃貸借契約にして次回再契約を拒否して追い出そうと計画。そして本年契約満期を通告時、次回から定期契約に変更することと、これに納得してくれれば今後一切賃料は固定にすると言ったら、この話に乗ってきた。不動産業者を入れない更新手続きだから借地借家法の条文ににも別途サインをもらいめでたく定期賃貸借契約が完了した。めでたしめでたし
Posted by はるな at 2014年12月23日 14:03
 はるな様 コメントありがとうございました。

 アパート業をしていると、常識が通じない方も少なからずいらっしゃることを思い知らされます。そしてはるな様も苦労されたと思いますが、大家って本当に守られていないんですね。賃貸人の権利が強くって、一度住まれてしまうとなかなか追い出せなくなってしまいます。

 ここから105号室の住人の方との1年以上にわたるゴタゴタがつづきます。まるもりのアタフタぶりを引き続き生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 はるな様、重ねてコメントありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by まるもり at 2014年12月23日 18:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。