2017年04月28日

蹉跌と試練(193)

 4月は結構バタバタしていてややバテ気味でした。まあ、このご時世忙しいのは有難い事なんでしょうが....。まるもりはどうやら仕事が落ち着かないまま連休に突入ですが、なんとか家族との時間を確保したいところですね....。皆様もよい連休をすごせますように....。

 
不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ



 まあ、とりあえずはいまのところはこれでよしとするべきかな.....。


 まるもりは電話をおくとふうっと息をつきました。


 電話の内容を奥さんに報告しておくべきでしょう。


 まるもりは奥さんに声をかけました。


「K商事さんと電話で話したよ....。」


 声をかけられて奥さんは言いました。


「そう。それでどうなりそうですって?」


「とりあえず、105号の掃除の方は26日になりそうだってさ。」


「26日?少し先なのね?」


「うん、依頼先の業者さんの日程が詰まっているらしいんだ....。」


「そうなのね......。まあ、仕方ないんじゃない?どっちみち、今の時期は閑散期だし、慌てて掃除をする必要もないでしょう。」


「まあ、もう少し早くしてもらえるように頼んではみてくれるとは言っていたけどね。」


「そうしてもらえるとありがたいわね。まあ、今はお盆の時期だしね.....。それで、掃除代の振り込みはそのあとでいいのね?」


「うん。まあきっちりした日にちも決まっていないようだから、そういうことのようだね。それで、Tさんの件だけど.....。」


「ああ、Tさんの件ね....。8月末まではサスペンデッドっていうことでしたっけ?それで、何かK商事さん言っていた?」


「ともかく、今月中に一回、もともとの紹介元の業者さんといっしょに本人と話し合いの場をもってくれるってさ.....。」


 まるもりはすこし息をついて言いました。

 

 


不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

IMG_0970[1].JPG
posted by まるもり at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営奮闘記 | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

蹉跌と試練(192)

 とりあえず、北朝鮮の件は緊張が高まっていますが、小康状態が保たれていますね....。落としどころが見えるといいんですが...。今週はかなり多忙になり午前様が続いて更新できない状態になってしまいました。今日は少し早く帰れたのでなんとか記事を更新です。しかし、眠気が...。疲れがなかなかとれないですね。年を感じてしまいます...。

 
不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ



「いや、まあ、うちが仲介したわけですし、そのままってわけにもいきませんから.....。なんとか引き続き話をしていきますよ。」


 旦那さんは少しため息まじりに続けて言いました。


「いずれにしても、月38000円の家賃を払うのが困難な状況となれば、そのまま、入居したままいてもらっても滞納がたまっていくだけになりますから、支払の目途がたたなければ契約解除にしてもらって出ていってもらわないといけませんよね......。


 まず退出してもらえるかってところですけど、うまく退出してもらったあとも、滞納分は分割でも支払ってもらうように話をしないといけませんから....。


 とはいえ、そう簡単に話がつくとはかぎらないですけどね.....。」


 旦那さんの言葉にまるもりはいいました。


「まあ、そうですよね....。でも、ともかくK商事さんの方からもしっかりお話してもらえるならそれは助かります。正直なところ電話で連絡をとるのも難しい状況ですから......。前は結構すぐコールバックしてくれていたり、自分から早目に連絡くれたりしていたんですけど、結構、切羽詰まっているのかもしれませんね.....。」


「まあ、そうなのかもしれないですけどね......。ただ、それはTさんの事情で、家賃を払えないのか払わないのかはわかりませんけど、結局期日に入金できないのは、だらしないとしか言いようがないですからね...。大家さんも慈善事業でやっているわけではないですから、払うものは払ってもらわないと立ちいかないわけですから。」


「ええ、そうなんですよ。もちろん金銭的はことも大きいですけど、ともかくTさんの件もどうなるのかはっきりしない状態がつづいているのは精神的にもあまりいいものではないんですよね。」


「まあ、それはよくわかりますよ。大家っていったって、だれから一か月滞納したりすれば結構面倒なことになりますからね.....。」


「いずれにしても色々お手数をかけてしまって申し訳ありません。引き続きよろしくお願いします。」


「いえいえ、こちらこそ。またTさんとの今後についての話合いができたら連絡しますので......。」


「どうもありがとうございます。今日はお忙しいところどうもありがとうございました。」


 まるもりはそうお礼をいうと電話を切りました。



 

 


不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

IMG_0970[1].JPG
posted by まるもり at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営奮闘記 | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

蹉跌と試練(191)

 フランス大統領選の第一回投票で大方の予想どおりマクロン氏とルペン氏が勝ちあがってきました。このままマクロン氏が順当に勝ってくれればとりあえずはいいのですが....。さて明日25日は北朝鮮軍創建日です。頼むから金正恩も余計なことしないで、何事もなくここ1週間が過ぎてくれと祈るばかりですが...。チキンのまるもりはできるだけ車のガソリンは満タンしておくようにします....。(震災の非常食の買い替えの時期でもあるので奥さんに買いだめ頼んでおきました。)アメリカがあれだけ大々的に動いておいて、なんの土産もなくすごすご引き下がるとも思えない部分もありますしね....。(ベトナム戦争のトンキン湾事件とか湾岸戦争のクウェートの病院での証言のねつ造事件とか...。)いやすべて杞憂ならいいんですよ。

 
不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ



「えっ、26日ですか........。結構先になるんですね.......。」


 旦那さんの言葉にまるもりは思わず言いました。


「ええ、そうなんですよ。今、お盆の時期に入っていますし、お盆明けと、そのあともちょっと仕事が入ってしまっているようなんですよね......。」


 まあ、そうですよね.....。ちょっと地方だとお盆休みって結構しっかりとりますしね.....。


 まあ正直なところ、こんな時期にお付き合いさせてしまってごめんなさいって感じですわね....。


 確かに、今急いで部屋をきれいにしたからといって、閑散期のこの時期にそうそうお客がつくわけでもないしな.....。


「そうですか.....。まあ、他にも空き室があるわけですし、確かにこちらとしても慌ててやらなければいけないわけではないですしね......。」


 まるもりは少しため息をついていいました。


「まあ、でもあのままで、そのまま半月っていうのも、まるもりさんもいやでしょうから、一応もう少し早くならないかはまた連絡して相談はしてみますよ。」


 気のいい旦那さんはまるもりを気遣うように言いました。


「そうですか、そうしていただくと助かります。なんか、いつも無理なことを言ってしまってすいません.....。


 まあ、あそこまでやってもらったのでち中途半端にあのままにされるより、さっさときちっとしてもらった方がすっきりはするので、早目にやっていただける分にはこちらとしても有難いです.....。」


「そうですよね。また早くしてもらえそうだったら、まるもりさんに連絡しますから....。」


「ありがとうございます。本当に助かります。」


「それで、Tさんの方は、今度また、紹介元の業者さんも交えて話し合いの場をもつ予定になりましたので、そちらの方も結果をまた連絡しますから.....。」


 あっ、Tさんの件も気にしてくれて動いてくれていたんですね.....。


「ありがとうございます。Tさんの件は本当にK商事さんにおんぶにだっこの状態で申し訳ありませんが引き続きよろしくお願いします。」


 まるもりは電話越しに頭を下げて言いました。
 

 


不動産投資 ブログランキングへ
  ↑
気に入ってくれたらクリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

IMG_0970[1].JPG
posted by まるもり at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営奮闘記 | 更新情報をチェックする